2013年5月17日金曜日

りべるた食堂 りべるた酒場 さん

バリスタ

今日の焙煎太郎は、最近オープンして、ネット上で話題のりべるた食堂さんに粕田君とコーヒーを飲みに来ました。ちょうど今日(5月17日)から、14:00~17:30の時間、カフェタイムスタートだそうです。ということは、ランチから夜まで、いついってもやっているお店ってことですね。
最近、そういうお店が少ないので、助かりますね。




カフェタイムスタートの日以外に、今日は特別にバリスタチャンピオンに輝いたあの!!横山千尋さんがカウンターに!!えええ!!!ホント!
あの横山さんが。すごーーい!

これは、カウンターに座らなければ。

あれ、奥のテーブル席に焙煎わたるとその後輩の焙煎五郎がニヤニヤしながら座ってる。
横山さんが来ることをかぎつけて来たらしい。さすがおいしいくらぶのメンバーだ。

一緒にカウンターに座ろう!と言って、4人の男達がカウンター席に。
横山さんの技術をじーーっと見つめています。
そんな視線にも動じず、おいしいエスプレッソをつくってくれました。

当たり前ですが、実際に目の前に出されると、出てくる言葉がありません。
ただただ感動です!!!
焙煎太郎は、カプチーノ480円(右)、粕田君は、エスプレッソS380円(左)
飲むのがもったいないようですが、これは飲み物と割り切って、口を付けると、またまた感動。
なんておいしいコーヒーなんだろう!!

焙煎五郎もカプチーノ480円をオーダー。

焙煎わたるは、チョコラータ コン パンナ580円。
生クリームがたっぷり載ったチョコレートドリンク。

焙煎太郎は、2杯目もカプチーノを。
今度は、ちょっとあまーーい絵を描いてくれました。

クラシックショコラをオーダーして、カフェセット800円にしていただきました。



粕田君は、2杯もエスプレッソS380円

粕田君も、クリームプリュレを追加。

焙煎五郎と焙煎わたるは、途中で帰ったが、焙煎太郎と粕田君は、このまま夜に突入。
そして、白ワインをオーダー。他にハンバーグなどいろいろオーダー。
写真はないですが、どれもこれもおいしかったです。次回は、ちゃんと撮影してご報告しますね。

横山さんは、我々雑な奴らと3時間も話してくれました。独り占めしちゃったみたいで申し訳ないですが、いろいろな話を聞かせてくれて、本当にいい時間を過ごすことが出来ました。
あらためて、プロフェッショナルとは、こういう人をいうんだなと思い、同時に中途半端な自分たちは反省。生き方の違いを感じました。ありがとう!!またお会いしたいです。
皆様も、今度宇都宮にお見えになるときは、是非、お会いしてすばらしいエスプレッソの世界を感じてください。



りべるた食堂&りべるた酒場
宇都宮市中央2-3-1(ラシックスビル2F)
TEL 028-612-7511
営業時間  11:30~23:00
  ランチタイム 11:30~14:00
  カフェタイム 14:00~17:30
           17:30~23:00
定休日 日曜日・祝日
お店のホームページ


大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿