2013年7月24日水曜日

益子の茶屋 さん

益子


陶器の町 益子にやってきました。






ランチは、益子の茶屋さんへ。























窯から生まれた象さんが、入り口でお客さんをお出迎え。



スリッパに履き替えて、2階へ。


おしゃれな雑貨品の販売もしていました。


広い店内は、ほぼ満席に近く活気に満ち溢れた雰囲気。


ドリンクバーの種類が、すごい。メインよりも まずこれをオーダーしなくてはいけないような気分になり、まず注文。


メイン料理は、どれもおいしそう。 チキンカレーとハンバーグを注文。



注文が終わったら、ドリンクバーへ直行。さすが カップがすべて益子焼きで 揃えてありました。
形も大きさも様々なので 気に入ったものをチョイス。







これが噂の益子の茶屋オリジナルドリンクバー。スゴイ。
挽きたてのコーヒーや紅茶、セルフでつくる炭酸りんご酢ジュースなど他では見たことのない豊富なドリンクバー。



さらに、アレンジコーヒーをつくりあげるアイテムも並べてあるので、自分で好みのドリンクを作成することが可能。

どれを飲んでもおいしいので、いろいろと味をみているうちに、メイン料理がはこばれてきます。




カレーと手作りハンバーグ。ここでも益子焼きの器が。

おいしい料理をさらに引き立てます。




食事を終えて外に出るとピッツァとエスプレッソの店を発見。
カフェラテアートを最後に頂き、ごちそうさまでした。

陶芸体験もできるらしいので、夏休み中にチャレンジしよう。



益子の茶屋
益子町益子3527-7 陶芸教室よこやま2F
TEL 0285-72-9210
営業時間  10:00~16:30
ランチタイム  10:00~16:30
定休日  月曜日      
定休日が祝日の場合は営業(祝日営業の場合は翌日休み)

お店のホームページ


大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿